2015年02月02日

北ニョッキ、南ニョッキ♪

はいさーい
キッチンスタッフよっしーです晴れ

今日の仕込みはこちら
北ニョッキ、南ニョッキ♪

なんか石ころみたいですががーんタラ~
金武町のターンムで作ったニョッキですキラキラ 


こちらがその無農薬で育てられたターンム晴れ

北ニョッキ、南ニョッキ♪
ターンムは田芋のことで、里芋に似てます電球
これを蒸して裏ごしして、少しのつなぎを加えて、
一口サイズに成形食事



‥するとこの石ころちゃん達の完成がーん
作りながら、この子たちがだんだんお地蔵さんに見えてしまいびっくり!


北ニョッキ、南ニョッキ♪
もうコレにしか見えなくなってましたびっくり!汗



しかしつなぎはほとんど必要ないですねコレ!
ターンム自身の粘りがしっかりありましてガッツポーズ
なので余計なものを極力加えないようにし、
ターンムの風味全開の仕上がりに。
かつ、地蔵風味も全開でありますがーん


さらにもう一種類、
北海道産のインカのめざめを使ってみました日の出
見た目は普通のじゃがいもですが、
味はさつまいもとかクリなんかに近い感じです
北ニョッキ、南ニョッキ♪
こちらもつなぎをほとんど加えず、インカ感全開でGOOD


これら二色のニョッキ、
夜の単品メニューでお出しする予定ですが、
一皿にミックスしてもいいかなと思っております食事
『二色のニョッキ、北と南の大地の恵み、なんたらかんたら~』
みたいな感じで。

‥名前はおいおい考えます汗


マンジャーモの手作りニョッキで、
寒い時期にほっこりしにいらっしゃいませんか
お待ちしております了解


タグ :ニョッキ

同じカテゴリー(キッチンより)の記事
カッペレッティ♪
カッペレッティ♪(2016-06-05 15:59)


Posted by mangiamo at 09:14│Comments(0)キッチンより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。