2015年04月21日

沖縄県産 初鰹♪

はいさーい
キッチンスタッフよっしーです晴れ


今年もの季節がやってまいりましたねさかな
今月に入ってから那覇の市場でも、
鰹をよく見かけるようになりましたよGOOD


マンジャーモでは前菜としてお出ししております下
沖縄県産 初鰹♪
近海初鰹のローズマリー風味キラキラ 

にんにくと刻んだローズマリーをがっつりとまぶし、
表面サッと焼き中はレアに仕上げます炎

フレッシュトマトとハーブの香るソースを添えて。
洋風鰹のたたきみたいな感じですが、
トマトの酸味と爽やかなハーブの香りで、
よりさっぱりと召し上がって頂けます晴れ

なんかすっきりしない天気が続いてますが、
沖縄の春はいつもこんな感じの曇り空ですね曇り雨


マンジャーモのメニューの方も春っぽい食材に順次入れ替えておりますよ。
魚介系はホタルイカ、あさり、アーサ‥
野菜類は春キャベツ、たけのこ、そらまめ、びわ、などなど‥

しかしびっくり
沖縄の場合、油断するとすぐ夏ですがーん
春メニューの期間はあっという間に終わりそうです汗
皆様ぜひお早めにご来店くださいませ~了解


タグ :初鰹

同じカテゴリー(キッチンより)の記事
カッペレッティ♪
カッペレッティ♪(2016-06-05 15:59)


Posted by mangiamo at 23:37│Comments(0)キッチンより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。