2015年05月21日

イタリアの田舎の食堂風~♪

はいさーい
キッチンスタッフよっしーです晴れ


沖縄、梅雨入りしましたねー雨
こんな雨の日の仕込みは煮込み料理に限りますねガッツポーズ


というわけで県産豚肉のラグーを作りました電球下
イタリアの田舎の食堂風~♪
県産豚肉のラグースパゲッティ
フレッシュオレガノ添え
キラキラ 


柔らか~く煮込んだ豚肩肉のカタマリが、
ごろんごろん入った豪快なスパゲッティびっくり
県産のフレッシュオレガノと、
グラナパダーノチーズを振りかけて。



煮込み料理は多めに仕込んだほうがオイシイコレ!
イタリアの田舎の食堂風~♪
というわけで豚肩肉は二本で仕込みます。
塩漬けにして約一週間、冷蔵庫でじっくり熟成させまして、

イタリアの田舎の食堂風~♪
大きめに切り分けてからいよいよ煮込み、
各種ハーブもたっぷり入れますよつば

イタリアの田舎の食堂風~♪
香味野菜やトマトペーストも加え、
ゆっくりじっくり煮込むこと約五時間とけい(3時)
お肉は箸で切れるくらいの柔らかさになっておりますキラキラ 


そのまま食べてももちろんオイシイ食事
ていうか普通にそのまま充分メインディッシュになります。
だけどここはあえて贅沢にパスタソースにしちゃいますよ電球



柔らか~いお肉と、旨みたっぷりの煮汁を‥
茹でたてスパゲッティとチャチャッと和えてぶーん
チーズをドンッ、ちぎったオレガノをパラリびっくり!
仕上げに黒胡椒をガガッと挽いて完成ですGOOD


なんかイタリアの田舎の食堂で出てきそうな、
直球イタリアン的な豪快なパスタでございます炎


‥まぁちなみに僕は、
イタリアの田舎の食堂に行ったことはございませんがびっくり!


がーんがーんがーんタラ~


‥えっはてなイメージですよ、イメージ汗
まるで見てきたかのように料理するのが、
僕たち料理人の仕事です了解


ちなみにこちらのパスタはまかないではありませんよびっくり!
イタリアの田舎の食堂に行った気分になりたい方、
ぜひご来店&ご注文くださいませ食事




同じカテゴリー(キッチンより)の記事
カッペレッティ♪
カッペレッティ♪(2016-06-05 15:59)


Posted by mangiamo at 01:47│Comments(0)キッチンより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。